😊お疲れ様です。

今年も残りわずかとなりましたね!

年の瀬にあたり、どうしてもお伝えしたい事があります。

世間では年明けに神社等に参る事がありますが、神社に本物の神様は居ないし、参る事で逆に災いを招く事になるので、絶対に参拝しないで下さいね❗️

この事は、仏教を説かれたお釈迦様が一番優れている教えである法華経の中で言われている事です。

世間の人は宗教に関してあまりよく分からず何でも拝めばご利益があると思っている人が大多数です。

私も昔は周囲の人が知らずに神社に初詣等に行ってもそのまま気に留めず見過ごしてきました。

でも真実を知っている以上、大切な人には必ず伝えなければ不誠実だと思いお伝えしました。

お正月は私がよく参詣させていただいています日蓮正宗玉林寺に参詣しませんか!

是非お待ちしています。

では、良いお年をお迎えくださいね🤗

来年もよろしくお願いします。😀


なお、令和2年のお正月は

玉林寺様にあっては

○1月1日(水)0時   元旦勤行

○ 同上            9時   元旦勤行

                           唱題会、大会

○ 同上         13時  元旦勤行

と法要が行われます。